Web会議「双天会」を何回か行ってきましたが、今回、通常モードの双天会とは別のレギュレーションで、申し込み不要・ROM参加可能・入退出自由の、「オープン双天会」を実施いたします。

トピック: オープン双天会#1
時間: 2020年6月20日(土)21:00~23:00+α
https://us04web.zoom.us/j/77307289837
ミーティングID: 773 0728 9837
パスワード: 8jvdRw
会議に参加するだけなら、アカウントの取得は不要です。上のURLをクリックするとパスワードを聞かれますので入力すると、自動でZoomのソフトがインストールされて待合室に入ることができます。待合室にいる人はホスト(シベット)が許可し次第、会議に参加することができます。ネットにつなげる端末ならパソコンでもスマートフォンでもipad等でも使用できます。

今回のメインテーマ(仮題)は

~あらゆるジャンルに最高峰を実現する現代の万能人、K Nebulaさんが贈る、ニッチ観望&宇宙論!~
第一部  これから楽しめる美しい重星(都会でも、月が出ていてもOK!)
第二部 宇宙的視点から地球と地球外生命を考える」
(内容は一部変更になることもあります)
地球外生命
K NebulaさんのWebサイト → http://www.ne.jp/asahi/hobby/yk/
サイトをご覧になっても分かるとおり、オブセッションの25インチをはじめ、各々のジャンルでの最高クラスを所有されているばかりでなく。実用性を追求した運用方法も必見。その集大成とも言える、「DSO観望ガイドブック」を”小雲夕”名義で、出されています。


なお、この会議はホストのシベットが無料アカウントで運営しているため、40分ごとに中断しますので、その都度、再度「参加」してもらうことが必要になります。また、シベットが参加を許可しないと会議に入れませんが、業務上、タイムラグが生じる場合がありますので、その場合はご容赦ください。いろいろとご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

取りあえず、タイムテーブル的には、第一部40分 第二部40分 質疑も含む講義テーマに関する雑談40分 合計120分を考えております。 トピックの盛り上がりによっては延長するかもしれません。

「オープン双天会」では、ROM参加歓迎ですが、参加の方は、できればビデオをオンにしてもらえれば、聴衆のリアクション等が分かって有りがたいです(ただし、ビデオのオンオフは原則自由)。

それでは、皆さまの参加をお待ちしております!